365days

人生の休暇中。 グラフィック、WEBデザインのお仕事をしていました。 デザインのコト、趣味の写真や旅のコト、暮らしの中で見つけた素敵なモノゴトを気ままに綴っています。

MENU

ブログで使えそうな写真を撮ったので、よろしければどうぞ。


f:id:miroriiiii:20160106184327j:plain

ブログに使う写真は、文章を邪魔せず抽象的で、できればセンスが良くてあわよくばかっこよく見せてくれる写真がいいなと思うわけですが、そんな都合よく見つからず、ぴったりの写真を探す作業は意外と大変だったりします。

 

 自分で撮った方がはやいのかもしれないと気付き、 MacBookとコーヒカップと、雑誌というシンプルな要素で写真を撮ってみました。

※写真の使用のルールについては、こちらをご確認ください。 

 

f:id:miroriiiii:20160106184327j:plain

 

本を読んだりしてお店に長々といたら、西日がさす時間になってしまい、西日を背に撮った写真2枚。

f:id:miroriiiii:20160106184321j:plain

 

f:id:miroriiiii:20160106184337j:plain

 

部屋の中でラフな感じに撮った、MacBookとコーヒーカップと雑誌。

f:id:miroriiiii:20160106184918j:plain

 

f:id:miroriiiii:20160106184851j:plain

 

シンプルにMacBookとカップのみで。

f:id:miroriiiii:20160106185130j:plain

 

小物をいろいろと足したら、素材集感が出てしまう不思議。

f:id:miroriiiii:20160106185221j:plain

 

最後に

普段は自然や景色を撮ることが多いので、物撮りは新鮮でした。ほんの少し動かすだけでイメージが変わったり、いろいろと足すとキリがなくなってしまったり、物撮りの難しさを実感しました。

でも、自然や風景とちがって全て自分次第なところに楽しさを見出せそうなので、もっと挑戦したいなと思いました。

 

 

写真使用の際にお読みください。

  • ブログ、WEBサイトに写真を掲載する場合、写真の下に「©365days」もしくは「www.365days-with.com」と記載してください。
  • お店のロゴや雑誌のタイトルなど、処理せず入ったままなので、気になるようでしたら、トリミングなど適宜処理をしてご使用ください。(個人のブログで使う分には問題ないかなと思います。)
  • 公序良俗に反する利用や、誹謗中傷や実害を及ぼす利用はご遠慮ください。管理人が不適切と判断する場合には、利用を禁止させていただく場合がございます。

 

 

 

 

▼こちらもおすすめ

www.365days-with.com

www.365days-with.com