365days

人生の休暇中。 グラフィック、WEBデザインのお仕事をしていました。 デザインのコト、趣味の写真や旅のコト、暮らしの中で見つけた素敵なモノゴトを気ままに綴っています。

MENU

自然あふれる神秘の島。屋久島で撮った美しい写真たち。

神秘の島。屋久島で撮った、自然あふれる写真たち。

3年程前に屋久島へ行きました。観光地にいったり登山をしたり、川で遊んだり、美味しいものを食べたりして、1週間ほどのんびりと過ごしました。カメラ片手に、屋久島を楽しんできたので、屋久島でとった、自然あふれる写真をご紹介したいと思います。

もののけ姫の森として有名な、白谷雲水峡。苔が木や石や岩のあちこちに生えて、一面緑色の幻想的な空間です。おいしい空気と沢のせせらぎ、鳥のさえずりが心地よく、日常を忘れさせてくれる、屋久島ならではの場所。森の奥へすすむと、巨大な岩の上から大パノラマを見ることができます。

屋久島へ行って、苔の写真を撮るのが好きになりました(笑)雨の日は、露で濡れた苔がキラキラ光り、また違った美しさがありました。

神秘の島。屋久島で撮った、自然あふれる写真たち。

縄文杉を見るには、片道5時間ほどのトレッキングコース。朝4時ごろに起きてバスに乗り、トロッコ道を歩きます。途中に流れる川の水が、どの川も澄んでいて初めてみる水色だったのが印象的です。屋久鹿や屋久猿といった野生の動物にあうことができます。

トップにも掲載したこちらの写真は、縄文杉に行く途中にあるウィルソン株の中から撮った1枚。

巨大な切り株の中から森を見ることができます。撮り方を工夫すると、切り株がハート型に!おすすめの写真スポットです。

神秘の島。屋久島で撮った、自然あふれる写真たち。

最後はこちら、縄文杉。小学生のころに教科書で見て、そこからずっと行きたいと思っていた場所です。縄文杉を見るまでに歩く森の中にも、巨大な杉の木はたくさんあるのですが、やっぱり圧巻でした。歩いて歩いて、ひたすら歩いてたどり着くことができる、逢いにいく価値がある杉の木だと思います。

屋久島の写真たち、いかがでしたか? 屋久島はトレッキングはもちろんのこと、川でのアクティビティも楽しめるので、1週間いても飽きない島でした。私もいつかこんな田舎の島に移住して、自然に囲まれてのんびり暮らしたい。