365days

人生の休暇中。 グラフィック、WEBデザインのお仕事をしていました。 デザインのコト、趣味の写真や旅のコト、暮らしの中で見つけた素敵なモノゴトを気ままに綴っています。

MENU

「踊る!さんま御殿」から賞金が届いた件。


仕事をやめて、以前にくらべてテレビを見る時間が増えました。

この間みていた「踊る!さんま御殿」でひとこと体験談を募集していたので、試しに応募してみました。

 

 

これはある意味、腕の見せどころだと思い、どんなネタにしようか真剣に考えました。

デザインの仕事をしていると、相手が自分にどんなデザインを求めているか、なぜ今回この仕事が他社ではなく、うちの会社にきたのか、というのを考えたりもするので、自分のやりたいことよりも、相手にはまるものを考える力がついたと思います。こんなところでそれが生きることになるとはと思いながらも、考えて応募しました。

 

嬉しいことに、応募して1週間後くらい?に、エピソードを採用しますと連絡があって(私の場合はアドレスを登録し損ねたので電話がかかってきました)写真を送りました。

カットする可能性もあるからなのか、オンエアするまでは正式に採用されたかどうかは分からないですと言われて、ドキドキしながらオンエアを見ていたのですが、無事放送されてました。さんまさんが笑ってくれていたので、よかったです(笑)

どんなエピソードかは、、、、、さんま御殿ということで、自虐っぽいネタにしたので、ここに書くのは自粛させていただきます。。。

 

「踊る!さんま御殿」から賞金が届いた件。

5万3千円とけっこうな金額なので、無職の私にとっては嬉しい限り。

文章を書く仕事や、コピーライターになりたい人なんかは、腕試しに応募してみたらいいのではないかな、思います。

 

運動不足解消のためにも、ずっと欲しかったロードバイク買っちゃおうかな。最近いいお天気が続いているので、ロードバイクでおでかけしたいな。カメラ持って、ふらっと遊びにいってこよう。

 

 

▼こちらもおすすめ。

www.365days-with.com

www.365days-with.com